Photo of five students sitting in a classroom

職種紹介

サポートエンジニア(リーダー)

職種内容

マイクロソフト製品のエンタープライズユーザー(企業顧客)のシステム部門や、大手 SI ベンダーからの技術的な問い合わせに対する支援活動を行います。電話や文書でのトラブルシュートの他に、トラブルが発生している現場に出向き、直接解決を図る場合もあります。トラブル対応以外にもお客様のシステム構築、プログラムの開発支援や開発部門に対するテクニカルフィードバックも行います。
また、米国本社の研究開発部門または国内外の関連部署と連携しながら、お客様のトラブルに的確に応え、ソリューションを提供する非常にやりがいのある仕事です。英語力と技術力が必要ですが、それ以上にお客様の気持ちを察する感性、論理的に話す能力、違う角度から物事を見るスキル、役に立ちたいと想う情熱が必要です。
マイクロソフトが誇る最新技術を学習していくために、全世界共通の研修プログラムが導入されています。

ミッション

サポートエンジニアの仕事は、お客様からの技術的な質問への回答や実際のトラブルシューティングなど多岐にわたります。私たちが対応させていただくお客様は、IT プロフェッショナルであり、そのような IT プロフェッショナルのみなさまが解決できないご質問やトラブルシューティング依頼を請け負います。お客様視点で考えてみると、最後の頼みの綱が我々サポート エンジニアです。このため、私たちへの要求は大変高いものがありますが、仕事を遂行した際の達成感は何ものにも変えられない経験です。

社員の紹介

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